ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

花騎士 緊急任務イベント「常夏!ビーチガンナーズ」開催!【フラワーナイトガール】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

夏といえばバナナオーシャン。
バナナオーシャン行きたい。

緊急任務イベント「常夏!ビーチガンナーズ」開催!

夏だ、水着だ、水鉄砲だ(?)なイベント開始。

f:id:hinata-nagare:20200720182228j:plain
イベント報酬はロケア

イベントの進め方

f:id:hinata-nagare:20200720182716j:plain
今回のイベント形式は「カードめくり」です。
特に難しいことのないイベントなので、初心者団長さんも安心の内容。

まず、イベントステージを周回して「バナナ水鉄砲」を入手します。

f:id:hinata-nagare:20200720182848j:plain
今回はスワンボートのように大量獲得のチャンスとかはないので地道に集めましょう。
一応、クリア時に稀に発生するボーナスステージでバナナ水鉄砲が多めに手に入ります。

初級クリアでロケアを2人ゲット

f:id:hinata-nagare:20200720185103j:plain
プレゼントボックスに入っているので「手持ちにない!?」と慌てないように。

カードめくりで技花や装花など、貴重なアイテムをゲット!

今回のメイン、カードめくり

f:id:hinata-nagare:20200720183518j:plain
かつては運任せだったり、攻略Wikiの更新待ちだったりしましたが……。
どんどん簡単になっていき、もうずいぶん前からこんな状態。
 
左下の「ヒント」を押すと……

f:id:hinata-nagare:20200720183540j:plain
めくれば何が貰えるか全部見えます
カードめくりとは……

ヒントを使わず本格的なカードめくりをする遊び方も楽しいですが、基本的にはヒントで位置を知りながら欲しいものを取っていくのがいいですね。

とりあえず技花と装花は確保、余裕があればアンプルゥなどを集めていきましょう
個人的にはオキタエールもオススメ。

イベントパネルミッションをクリアしよう!

f:id:hinata-nagare:20200720184752j:plain
イベント中に条件達成でアイテムが手に入ります。
期間中に満たさないと達成とならないので注意。
好感度100%はうっかり忘れがち。
初級クリアで手に入る好感度99%のロケアに、さっさとナズナケーキを与えてしまいましょう。

1日1回限定 チャレンジダンジョン

さて、今回の1日1回ダンジョンはどんな難易度でしょうか。

f:id:hinata-nagare:20200720190756j:plain

f:id:hinata-nagare:20200720190759j:plain
ミス誘発や挑発、迎撃が有効
敵は単体攻撃のみなので、確かにこれらのスキルがあれば勝ちやすいです。

敵構成はこちら。
・1戦目

f:id:hinata-nagare:20200720190807j:plain

・2戦目

f:id:hinata-nagare:20200720190810j:plain
2戦とも同じ敵にしか見えないんですが……。
まぁその分、わかりやすいですね。

敵は1体なので、全体攻撃よりも単体攻撃や複数回攻撃が有効

クリアで水鉄砲3400と初回のみスキップチケット15枚をゲット

f:id:hinata-nagare:20200720190813j:plain

新キャラ追加!

新花騎士が2人ガチャに追加されました。

f:id:hinata-nagare:20200720192928j:plain
110連(石50000個)で確実にサンカクサボテン(水着)が手に入ります
可愛い&可愛い。

キャラのステータス等は別記事で書きます。

記事が書けたらリンクを貼ります。


さて、では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。