ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

城プロRE 小倉城&長門指月城と行く「閻魔の闘技場 針山地獄 -参-」【御城プロジェクト:RE】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
地獄の超難4つ目です。

編成

f:id:hinata-nagare:20190629233818j:plain
私「平山城の盾はいるかー!」
シノン城「ここにいるぞー!」
というわけでシノン城です。

あとはいつものメンツに加え、☆3以下枠として丹波横山城を編成します。

第一波

獄卒龍……え、お前獄卒なの?
普通の龍だと思ってた

f:id:hinata-nagare:20190629233826j:plain
最初からいるので計略当て放題です

まず彦根城を配置して、最大化させます。
その後、徐々に城娘を配置していきます。
この時、右にいる砲台の射程がひたすら長く、右側に遠距離を配置すると狙い撃ちされます

f:id:hinata-nagare:20190629233832j:plain
指月伏見城を巨大化させつつ計略を当てていきます。

あまり撃ちすぎると巨大化の気が足りなくなるので程々に。

f:id:hinata-nagare:20190629233838j:plain
赤大砲が移動を始めますので、残りの城娘を配置していきます。

敵がわらわら来ますが、指月伏見城が溶かしてくれます。
ですが油断するとやられるので適宜巨大化させます。

f:id:hinata-nagare:20190629233842j:plain
指月伏見城に続き、小倉城大阪城も巨大化させていきます。
龍へ計略で攻撃するのも忘れずに。

f:id:hinata-nagare:20190629233904j:plain
ひたすら指月伏見城の計略を繰り返します。


シノン城への攻撃がなかなかきついので、大阪城の計略で補助します。
f:id:hinata-nagare:20190629233920j:plain
龍が動き出したら、小倉城の計略をかけておきます。
赤毛虫が厄介なので、城娘の耐久に注意しましょう。

f:id:hinata-nagare:20190629233932j:plain
龍は範囲攻撃なので、指月伏見城の右上に招き猫を置いて小倉城への被害だけでも回避します。

f:id:hinata-nagare:20190629233939j:plain
後は計略をかけて倒れるのを待ちます。

f:id:hinata-nagare:20190629233942j:plain
なんというか、指月伏見城強すぎて……うん。
小倉城長門指月城と行くって感じじゃないですね。

f:id:hinata-nagare:20190629233946j:plain

今回は敵が来る方向が一か所なので、正直多方からくる難の方が厄介な気がします。特に忍者が

可能ならもっと小倉城達が活躍できる場をつくりたいところです。

では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。