ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

城プロRE 小倉城&長門指月城と行く「閻魔の闘技場 針山地獄 -伍-」【御城プロジェクト:RE】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
闘技場イベントも終わりますし、残りの地獄攻略を2つ一気に書きます。。

編成

f:id:hinata-nagare:20190709015234j:plain


☆3以下は黒川城です。眼鏡が似合う委員長タイプです。

第一波

彦根城を配置後に最大化、指月伏見城を巨大化させながら招き猫を設置していきます。


f:id:hinata-nagare:20190709012047j:plain

指月伏見城をある程度巨大化させたら、遠距離組を一気に配置します。

その後、シノン城と黒川城を配置して、長門指月城と大阪城を巨大化させていきます。


f:id:hinata-nagare:20190709012053j:plain

ここからしばらく強敵のいない状態が続きますので、大阪城の回復が黒川城に届くようにしておきます。

これをしておかないと、左下から来る金兜に突破されてしまします。


f:id:hinata-nagare:20190709012101j:plain
ゴリラは多少気をつけるだけでどうにかなりました。
問題は元就です。上からフワフワと降りてきますので、竜巻で帰ってもらいます。

元就が動き始めたら、小倉城の計略をかけて範囲を狭め、その間に福知山城の計略を長門指月城にかけます。
招き猫などを囮として配置して被弾を減らすと楽です。

f:id:hinata-nagare:20190709012109j:plain

小倉城の計略込みだと)楽勝でした。

f:id:hinata-nagare:20190709012117j:plain

本当に書くことないんです……。元就の3体攻撃が少しきついくらいで……。

f:id:hinata-nagare:20190709012125j:plain

そろそろ大阪城を改築したいです。

では今回はこの辺で。
次の更新(すぐ)でお会いしましょう。