ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

城プロRE 小倉城&長門指月城と行く「閻魔の闘技場 焦熱地獄 -伍-」【御城プロジェクト:RE】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
何故攻略できないのか考えて、結局「特別戦功は後で取ればよくない?」という結論がでました。
ということで属性無視で行ってきました。

編成

f:id:hinata-nagare:20190705134544j:plain

ことごとく高レアです。
☆3以下枠は浦添城にしました。

第一波

第一波しかないので、短期決戦です。彦根城を真っ先に出して最大化させます。
隣に大阪城と指月伏見城を配置、大阪城を巨大化させつつ招き猫を配置します。

f:id:hinata-nagare:20190705134526j:plain

残り5人の城娘を配置したら、大阪城フランケンシュタイン城を巨大化させていきます。
フランケン城は最大化すると足止め+4なので、盾よりも足止めが可能です。

f:id:hinata-nagare:20190705141404j:plain

フランケン城を最大化させたら、右側は利家が来るまでそこまで注意して見なくても大丈夫になりました
フランケン城、強いですね……。

ここから左側が苛烈になるため、指月伏見城浦添城、長門指月城を巨大化していきます。
浦添城は最大化で範囲内の敵の攻撃力15%ダウン、長門指月城は範囲内の城娘の受けるダメージを10%軽減なので、指月伏見城の効果と合わせてかなり頑丈になります。

とはいえ、盾が足止めできるのは2体。わらわら来られると抜けていくため、場合により指月伏見城の計略を当てておきます。

そうこうしているうちに、右側に利家が出現しました。
小倉城の計略をかけると攻撃範囲半減なので、指月伏見城の計略と組み合わせるとこちらに攻撃できなくなるわ押し戻されるわで利家が散々なことになります。

ついでに近くにフランケンの怪物を配置して時間稼ぎ。
あと気が余ってるのでノイシュを少し巨大化させておきます。

f:id:hinata-nagare:20190705143229j:plain

なおこの状態だと小倉城の計略抜きではフランケン城も被弾するので怪物の意味がないです。

利家をフランケン城が止めたらノイシュ城の計略をかけ、大阪城の計略を利家の右上あたりに配置します(これはやらなくていい気がする)。
大阪城の計略は後からくる鎖振り回す兜にすぐ破壊されてしまいました

f:id:hinata-nagare:20190705143813j:plain


まぁそれはそれ。
ノイシュのおかげで防御2倍のフランケンには利家の攻撃すらそれなりのダメージしか入りません
……それなりに入るのが恐ろしいですが。

指月伏見城の計略で援護しつつ、利家を削っていきます。
大阪城浦添城の計略をかけてみましたが、効果あるのかな……。

f:id:hinata-nagare:20190705143934j:plain

ここまできたら、あとは見てるだけです。

f:id:hinata-nagare:20190705144114j:plain

クリアできました。
能力を持たない武神でも強いですね……。

f:id:hinata-nagare:20190705144351j:plain

もう少しレア度下げた戦いがしたいですね。

さて、今回はこの辺で。
また次の更新でお会いしましょう!