ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

オトギフロンティア イベント「今夜はbreak it all 女神イシュタル」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

どうも、ひなたです。

レイドイベント「今夜はbreak it all 女神イシュタル」開催!

新イベント「今夜はbreak it all 女神イシュタル」が始まりました!

f:id:hinata-nagare:20190630162935j:plain

今夜は無礼講?

前回のイベントからの続きですね。
前回のイベント記事はコチラ↓

『クラブ「ユーフラテス」今宵アナタとLOVEズッ♥きゅん』開催! ギルガメッシュ登場!


今回のイベントは「100人マルチレイドバトル」です。

まず、イベントクエストをクリアすることで、“召喚の書”が手に入ります。
召喚の書を消費することでレイドボスを召喚して挑むことが可能になり、撃破すると“撃破ポイント”“発見者ポイント”“貢献ボーナス”の3種類のポイントが入ります。

ここだけ見ると、面倒くさい上に難易度が高そうに見えますが、実はこのイベント、
オトギのイベントの中で、初心者でも簡単にイベント報酬の☆5キャラを最終まで進化させることができる形式のイベントです。

「戦力不足だからボスに勝てないなぁ……」「戦力的に弱いボスしか倒せないし……」といった悩みは必要ありません

少し前のイベントですが、小野小町の場合は「ユニゾンイベント」でした。
ニゾンイベントの場合、自力でボスの分身を倒す必要があったため、初心者は弱いボスを叩いてポイントを少しずつ稼ぎ、本体撃破のボーナスに期待するしかありません。

ニゾンイベントについて、詳しくは過去記事↓で。

ユニゾンイベント「うつろうことなき花の色 小野小町」開催中!


ところが今回のイベントは、初心者でもあっという間に☆5キャラを取れる方法があるのです!

このレイドイベント、「100人バトル」というものがあり、その名の通り100人でボスを叩きのめすわけですが、これに参加することで貰えるポイントはなんと10000
ニゾンイベントの最終浸食をクリアして1500、本体(変異体)を撃破で最大5000ですから、10000というポイントがどれだけ大きいか、わかってもらえると思います。

そしてなにより、100人バトルは救援の参加に必要なBPが0
何回100人バトルの救援に参加してもBPを消費しないため、
100人バトルに勝利→すぐ次の100人バトル救援へ
といったことも出来てしまいます!

さらに、全員で稼いだポイントによって、☆5キャラ(今回で言えばイシュタル)が確定でもらえるのです(これはすぐ下で説明します)。

初心者の方も気楽に参加できる100人レイド。是非ともイシュタルをゲットしましょう!

イベント報酬について

では、肝心のイベント報酬について書いていきます。
上で書いた通り、イシュタルの入手方法についても説明します。

このイベントの報酬は、大きく分けて3種類あります。
ポイント達成報酬
撃破数報酬
特別報酬

ポイント達成報酬は、単純に自分が稼いだイベントポイントの達成状況で受け取れる報酬です。
イシュタルの進化に必要なアイテムがあるので、そこまでは稼いで取っておきましょう。
最後の進化素材を受け取るのに必要なポイントは210000ですが、先程書いたように100人レイドの救援に行けばBP0で10000ポイント稼げますので、思ったより苦労はしません。

撃破数報酬は、自分が参加した状態で撃破したボス(自分でとどめをさす必要はない)の数の合計によって受け取れる報酬です。
“レイドチケット”という、レイドガチャを引くために必要なチケットがほとんどですが、50体撃破の時だけ “確定レイドチケット”が入手できます
確定レイドチケットでガチャを引くと、☆5イベントキャラ……今回でいえば100%イシュタルが出現します
ガチャチケットは次のイベントに持ち越すことはできませんので、全て引いてしまいましょう。

特別報酬は、ユーザー全員で稼いだポイントによって特典や報酬が受け取れます
スタージェム50個やスキル所持枠+5、確定ガチャチケットが受け取れます。
これはイベント開始数日で全て達成していることが多いですので、受け取れる状態になっていたら受け取っておきましょう。

報酬の受け取り方は下の画像を参考にしてください。

f:id:hinata-nagare:20190630162907p:plain


ちなみに、イベントクエストを各ステージ3回ずつ、レイドボスを各種3回ずつ(救援でも可)クリアすることで、それぞれジェムが10貰えるミッションがあるので、集めておきましょう。

最近のイベントキャラは割と強力で、入手しておいて損はないと思いますので、ぜひともイシュタルをゲットして、育ててみてくださいね。


それでは今回はこの辺で。
また次の更新でお会いしましょう。