ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

電脳天使ジブリール 「激突!謎の脳筋天使」開催! イベントで「エリエル」を手に入れよう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

電脳天使ジブリールの初イベントです。
まだ始めてない人はこちらでおおよそのゲーム内容について書いてありますのでどうぞ。


ところで、ナギはいつ実装されるのだろうか。

「激突!謎の脳筋天使」開催!

開幕から脳筋天使という天使さえつけとけばどうにかなる感じ全開です。
まぁそこがジブリール。天使と書いてますがそこまで天使関係ない。

イベントのルールは、ステージを周回してアイテムを集め、それを消費することでボスに挑み、イベントガチャ用アイテムを入手するというものです。

要するに、
ステージ行く→ボス挑戦用アイテム貯める→ボスに挑んで倒す→イベントガチャ用アイテムゲット→イベントガチャを回す
といった感じです。

イベントの進め方

f:id:hinata-nagare:20200430150410j:plain
最初は難易度ノーマルをクリアしましょう。
ステージは全部で15、消費アモーレはどれも20です。
なので、全て1回クリアするのにはアモーレが300必要です。
強さは大したことないので、クエストをある程度進めていれば苦労しないでしょう。
とりあえず自分とジブリールのレベルを全員20くらいにしておけばいいかも?

ちなみにこのメンバーではノーマル15はクリアできませんでした

f:id:hinata-nagare:20200430151708j:plain
回復役がいると安定するので、持っているならマキディエルを入れておきましょう。

ボスに挑戦!

アクセスキーが貯まってきたら、一度ボスに挑んでみましょう。

f:id:hinata-nagare:20200430151049j:plain
難易度によって消費するアクセスキー(ボス挑戦用アイテム)の数が違います
ですが、難易度が高い=報酬が段違いというわけでもないので、そこまでハードにこだわる必要はないです。

ボスとのバトルは50ターンの制限付きバトル。
50ターンを超えると強制敗北になります。

f:id:hinata-nagare:20200430152311j:plain
もし負けても、その日の間は撃破するまでボスの体力は回復しないため、どうしても勝てない場合でも何回か挑めばいいので諦めず挑戦しましょう。
※追記
公式に「その日の間だけ減らしたHPが引き継がれる」と記載してありましたが、日をまたいだベリーハードでなぜかHPが減ったままでした。なんでだ。

ボスのHPは、ハードで51480あり、結構レベルが高くなければ倒しきれずに敗北ということもありますので、ノーマルで撃破までのターンがかかるようなら、ある程度育つまでノーマルボスをチクチクいじめましょう。

ちなみにレベル36のチームで、ハードのボスがだいたい30ターンくらいでした。
途中でわずかながら体力を回復してくるのが腹立つ。

私がベリーハードを1度でクリアした時のパーティはこちら。

f:id:hinata-nagare:20200502224007j:plain
全員レベル37、スキルレベルも全て37にしてあります。
この状態で46ターンかかりました。

難易度ハードのクエストに挑もう

ノーマル15ステージをクリア後、ボスを1回倒すと難易度ハードが開放されます。

f:id:hinata-nagare:20200430160204j:plain
当たり前ですが、ノーマルよりも難易度は高いです。
また、1日3回制限があります。
消費アモーレは1回40、ステージ数は5のため、3回ずつ周るとすると、アモーレが600必要になります。
計画的に挑みましょう。

イベントガチャを回そう

ボスに勝利すれば、バグレポート(イベントガチャ用アイテム)が貰えます。

f:id:hinata-nagare:20200430153018j:plain
たまにエリエルのピースもでるので、試行回数を稼ぐためにノーマルを周るか、バグレポートの効率優先でハードを周るか悩みどころです。

私としては、イベントガチャで手に入るピースが多いので、できればハードを周ってイベントガチャの回数を増やしたいですが。

ちなみにバグレポート1つで1回イベントガチャが回せます

f:id:hinata-nagare:20200430153512j:plain
ガンガン回してアイテムを大量ゲットしましょう。
というか、通常手に入るキャラに比べてイベントキャラは覚醒しやすい(と思う)ので、そんなにジェムガチャを回さない無課金・微課金勢にはイベントキャラは超重要と言っても過言ではないかもしれません

いや、これが本当にピースよく貯まるんですよ。
まだイベントガチャ引いてない1日目でこれでしたし。

f:id:hinata-nagare:20200430153931j:plain
現在のラインナップの目玉報酬を全て取得すると、ラインナップを更新することができます
しかし、前のラインナップに戻って引くことはできないため、欲しい物が他にまだ残っている場合は更新しないように注意しましょう。

補足(?)

エリエルのことですが、脳筋天使だとか武闘大会だとか腕自慢だとかパワー系ワードがやたら出てくる上に武器が剣なので勘違いしやすいですが、この子の攻撃属性は魔法です。

f:id:hinata-nagare:20200430155404j:plain
魔法(脳筋)という、どこぞのカンザス出身の大魔法使いのような……あれは逆か。


さて、今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。