ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

花騎士 サントリナ、ポトス、アマドコロの紹介と評価など【フラワーナイトガール】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ついにやってきたフラスベルグ
メインストーリーを進めていない団長さんは、
まずそちらを見てくることをオススメします!

正直未読だとわけがわからないことになっていますので!

ということで、2021/1/25に追加された3人の紹介です。
★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。
イベント配布+ガチャ2人で3人です。

今回もアビリティ構成を「アビリティ毎」ではなく「対象毎」で記載します。

サントリナ(★5→★6)

f:id:hinata-nagare:20210125221123j:plain

今回のイベント報酬。
伝説の花騎士。
なんで★5なの……。
いや確定でもらえるので嬉しいんですが。

スキルは2体に3.8倍

アビリティ構成は
~自分のパーティ~
・移動力150増加

~自身~
・パーティの移動力の300%を攻撃力に追加
1ターン目のみスキル100%発動
1ターン目のみ100%再行動
・ボスへの与ダメ50%上昇

~メンバー全員~
・ボスへの与ダメ25%上昇

~敵2体~
・防御力20%低下

典型的な高速1ターンパ要員。
移動力に影響されるバフがあるため、移動力の高いパーティに編成しましょう。

1ターン目限定ながらスキル確定2回発動と、
1ターンで蹴散らすならスキルバフ要らずなところが強み。

防御デバフもあり、殲滅力は非常に高いです。
クリティカル系がないのでそちらの補助をするとさらに輝くかも。

単体攻撃だったらえらいことになってた気がする。

ポトス(★6)

f:id:hinata-nagare:20210125222317j:plain

みんな待ち望んでいた(?)お馴染みシャベ……スコップちゃん。
正直ポトスと言われてもスコップちゃんの時期長すぎるので慣れない。


スキルは単体5.4倍

アビリティ構成は
~メンバー全員~
・スキルに与ダメの5%を回復する効果を付与(1回あたり最大HPの半分が上限)
・スキル発動率が好感度に応じて1.2倍上昇
・クリティカル発生率20%上昇
・クリティカルダメージ20%上昇
・敵の数が少なくなるほど攻撃力上昇(15%30%45%


~自身~
60%再行動

クコ[クリスマス]と同じ「全員のスキルに回復効果付与」持ち。
攻撃バフにクリティカル系バフ、スキル発動率バフと
必要なものは一通り揃っているため編成しやすいです。
その代わり数値はどれも少し控えめ。

単体攻撃スキル+60%再行動でモリモリ回復できるため、
耐久パに編成すると耐久パに似合わない火力で暴れてくれます。

回復付与だけでも十分編成の価値アリなので、
運良く入手できた団長さんは是非育成しましょう。

アマドコロ(★5→6)

f:id:hinata-nagare:20210125225011j:plain

スコップちゃんの同僚。


スキルは全体2.8倍

アビリティ構成は
~メンバー全員~
・防御力35%、防御時の軽減率6%上昇
・攻撃力が戦闘開始時の敵の数×25%上昇
・ボスへの与ダメ15%上昇


~自身~
・確率でガッツ(3回
・攻撃された時100%の確率で防御力の4.25倍で反撃、防御時は超反撃

~敵全体~

・攻撃力20%低下

見てわかるレベルで耐久型。
攻撃バフを活かしたい場合は敵が3体の時がベスト。

全体攻撃なので、先にボスの取り巻きを倒す役割がベスト。

ポトスと組ませることでスキルに回復効果がつくためかなりタフに。
可変型だったら大暴れできたかもしれない。

ついにスコップちゃんが満を持して花騎士として参戦。
6周年という節目で参戦とは、なんておいしい立場なんでしょうか!
是非とも可愛いスコップちゃんを手に入れて、
団長さんの騎士団で活躍させてあげてください!

スコップちゃん欲しい。


では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。

ブログランキング参加中!