ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

新年の挨拶(2021)と各ゲームの状況報告

スポンサーリンク
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。
ひなたです。

ブログ開設から1年半。
最初は3ヶ月くらいで投げ出すかな程度に考えていたブログも
いつの間にやらすくすくと成長し、気付けば記事数も3桁に。

これもひとえに日頃見に来てくださっている皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
閲覧数やコメントなど、私の意欲の源になっております。



……とまぁ、だらだらと堅苦しい話をしてもつまらないだけなので、
ここからは現在やっている各ゲームの状態とバタフリー関連の近況報告でもしようかと思います。

ソシャゲの近況報告的なもの

デレステ
佐久間まゆをコンプリートして調子に乗っています
あと今日の無料10連でフェス限ほたるが出ました。
今年こそ「佐久間まゆ担当・高名」を取得したいです。

ミリシタ
正直ベストな引きはできていませんが、楽しくプレイしています。
限定可奈と桃子が引けなかったため、現在ジュエル貯めに奔走中。

シャニマス
すっかりノクチルPに。
小糸のガチャで凛世もいるため天井覚悟の特攻中。
限定甜花ちゃんでどうにかグレード4と5をうろうろ。

花騎士
四六時中、石が枯渇しています。めっちゃ配ってるのにね。
欲しいキャラが多いのがいけないんだ……。
ゴギョウも追加されたので、後で記事書きます。
今後も追加された花騎士の記事は書いていくつもりです。
要望があればそれ以外でも書いていくかもしれません。

ふるふる
ことごとく出なくて石だけがなくなっています……。
たまにはピックアップ仕事してください……。
水属性はコール達のおかげでやたら強くなりました。

ガルシン
今のところ一番調子のいい引きを見せているゲーム
大幅なテコ入れの結果、もはや別ゲーになってしまいましたが、
それはそれとして楽しんでいます。
ただ攻略記事書けるほどかと問われると困る。

城プロ
最近なかなか小倉城縛りでクリアできず困っています。
というか結ですら苦労しています。
敵が強くなりすぎてませんか。
多くの★7を放置しているので育てていきたいところ。

巨神と誓女
神曲40や海獣で苦労しています。
初期★5の素材軽減待ち中。
ウルリカは常に編成しています。
自動周回で外出時に放置できるため便利になりました。

電ジブ
もし終わりが来ても最後までついていくことを決めました
理由はもうじき記事にすると思います。
それでなくてもゼロが手に入ったので私の電ジブライフ始まった。

オトフロ
天井追加があまりにも大きい。
7500ジェムあれば最新キャラを入手できるという親切仕様。
とりあえず常に7500は確保しておきたいので貯ジェム中。
花嫁吾輩など、光のドロップ編成がかなり強力になりました。
無限パなどの記事でも書こうかと考え中。
あとサントラ当選しました

英雄戦姫WW
ドレイク&晴着ドレイクとケッコンしました

ミストレ
アバシリ可愛い。
キャラ育てるの楽しいし、みんな可愛いので
のんびりオート周回でプレイしています。
ただ限定連続はヤメテー。

超昂大戦
聖夜ハルカさんがね、70連でね、でなかったんです。
というかSSR自体0だったので、もう泣けてきます。
現在キャラ愛でプレイしている状態。
ただそのキャラ愛が高いので放置勢にはならないと思います。
ユーノのプレイアブル化希望

ガールズブックメイカー
キャラをゲットするだけなら難易度低いのでいいですね。
セーラが可愛いのでホーム画面から外せない。
★5のスキル強化も手軽に行えるので気軽にプレイしています。

バタフリー関連

バタフリー育成論でも書こうかなとか考えていますが、
とりあえず現在の企画では以下の2つ。

リボンコンプへの道

1匹につけられるリボンは終わりました。
なので現在、全証の入手を目指して大量捕獲中です。
一部の証が壁になりますが、近々記事で経過報告する予定。

VCピカ版単騎クリアへの道

他が忙しくて放置状態(イワヤマトンネル前)ですが、
一応クリアまでの道筋は見えました
ネックと考えていたカスミとマチスが1発クリアという結果になったため、
あとはナツメさえ撃破できればどうにかなると思っています。
他が一段落ついて余裕ができれば進めていきたいと思います。




今年も多くの記事を書いていきたいと思っていますので、
どうか生温かーい目で見守っていてください。

こういう記事書いてみたら? などのアイデア・リクエストは随時募集中です。


では今回はこの辺で。
本年もよろしくお願い致します。