ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

巨神と誓女 イベント「高潔の巨神」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

なんかカッコいい巨神がきた。
あとプラチナガチャに黒騎士とエリカが追加されました。
欲しいですが、ピックアップがあるわけでもないなので引くのが怖いです……。

「高潔の巨神」開催!

突如現れた搭(定期的)。

f:id:hinata-nagare:20200916171059j:plain


さて、ひたすら搭を登るイベント5回目「高潔の巨神」開催です。

f:id:hinata-nagare:20210114182155j:plain

期間は1月29日の10時59分までです。

イベントの進め方

100階建ての搭を登って各階の巨神を倒し、アイテムを集めましょう。。

f:id:hinata-nagare:20210114182537j:plain

出現巨神は騎士や人狼など、通常ステージに登場する巨神が大半です。
1階と5の倍数の階層ごとに新(?)巨神「高潔の巨神」が登場します。

f:id:hinata-nagare:20210114182552j:plain

おでこのアレがレンズに見えた人はなかなかゲーマー。

階層=巨神のレベルですが、レベルの割には弱いです(だいたい表示レベルの半分くらいのレベル程度の強さ)。
しかしメンバーによっては100階突破は容易ではないため、無理して登ろうとせず自分の周回できる階で止まることも選択肢に入れておきましょう。

ちなみに、本来より弱い=高レベル狩りのチャンスということでもあります。
普段レベル50に苦戦している人でもレベル50を倒すチャンスですので、頑張って登りましょう。

各巨神が出現する階はこの通り(前回のままですが、違うところを見つけ次第修正します)。
同じ階層で右側にいる方を赤くしています。

今回からEX級とかいうものすごい強さ(らしい)巨神が出る赤いエリアがあります
EXは多分レベルそのまんまの強さバージョンみたいな感じです。
私は倒せないので基本スルーしています。
EX含む右側の巨神は確認していないので??ですが、確認次第変更します。

騎士 9、13、17、24、29、32、36、54、58、62、67、74、81、89、93、96

人狼 6、18、33、37、44、47、51、56、61、73、76、83、86、92、99

真龍 4、12、16、23、27、34、38、41、49、59、63、66、71、79、82、88、

奇妙 2、8、11、19、22、26、31、39、42、48、52、64、68、77、94、98

魔術 3、7、14、21、28、43、46、53、57、69、72、78、84、87、91、97

自翔 723486186

眼鏡 14385279

高潔 1、5以降5の倍数

EX
無限 6080100

ちなみに今回のイベント限定のスキップシューズですが、100階層で使用してもレベル100固定になるわけではありません
あと、高潔の巨神以外で使用した場合、その巨神をスキップしたことになるので注意。
せっかくなので高潔の巨神に使用しましょう。

イベント報酬は「★5 シーア」!

今回のイベントでゲットできる誓女は「★5 シーア」です。

f:id:hinata-nagare:20210114183254j:plain

マジックブレイクはⅡまでですが、マインドブレイクがⅢまであり、
吸収王Ⅱ矛盾の定理Ⅰを持つため、高火力をだしつつ吸収するという構図が完成します。

イベント配布では攻撃的な性能ですね。
また「思い出す」は弾属性強化の効果を持つため、弾染めで力を発揮します。

★5シーアをゲットするには「高潔の逸品」が60(全取得なら×7)必要です。

f:id:hinata-nagare:20210114191709j:plain

あらゆるものを食べる……。
お前、まさか……カ、カービ……ッ!


高潔の逸品は、レベル35以上のイベントの塔にいる巨神全てからドロップします
運が良ければ5つも6つも落とすので、頑張りましょう。

いつもどおりなら100階クリアで★5シーアが1人貰えます
がんばりましょう。

新キャラは特効持ち

新キャラ2人がピックアップされたガチャが始まりました。
どちらもイベントアイテムドロップ率が上がります。

1人目はカーメン

f:id:hinata-nagare:20210114191816j:plain

カーメンたん!(ゲームが ちがいます)
ファラオちゃんもいますし、一緒に組ませてみたいかも。

性能は相変わらずの限定といえる強さ。
マジックブレイクⅢマインドブレイクⅢは当たり前のように所持、
パンデモニウムキュアオールⅢリジェネⅢリザレクション
クリティカル矛盾の定理Ⅲわたしがやる!Ⅲと、
回復も攻撃も行えるスーパーなお方。

「思い出す」で雷属性強化に全体継続大回復までつく凶悪っぷり。
雷染めでなくても全体回復はつくため、回復メインなら雷染めの必要はありません。

引くことができたなら、対魔法系の敵に対して圧倒的優位に立てるでしょう。



もう1人はクラウ

f:id:hinata-nagare:20210114192551j:plain

喰らう。

ベルセルクディフェンダーを持ち、キュアⅢ吸収王Ⅲも所持しているため、
自己強化と自己回復を同時に行える誓女です。

託すと攻撃アップ託すと防御アップもありますが、託すと上記のグリフはチェイン頼みになるため悩ましいところ。
託せば確実に40%上がると考えれば強い……かも?

しかし「思い出す」以外で全体に付与するバフがなく、あくまで個人で戦うスタイル
また肉斬骨断やクリティカルといった高火力用グリフもなく、意外と火力は伸びにくいです。

瞬間火力ではなく、耐久型で輝くアタッカーという変則的な立ち位置なため、
使いこなすのが若干難しめなタイプ。

それでも自己強化は優秀なので、対物理においての生存力は高いです。
毒の書も合わせてじわじわと倒す戦い方がオススメ。
食事は急がずじっくり味わって、ということでしょうか。

イベントアイテム交換所を活用しよう

集まったイベントアイテムは交換所で色々なアイテムと交換しましょう。

f:id:hinata-nagare:20210114193423j:plain



好感度アイテムは入手手段がかなり限られているため、是非確保しておきましょう。
なお、下の「?」が書かれている3つですが、アイテムが余った時にランダムで素材等に変換できるものです。
好感度アイテム等のラインナップより優先されるほどではありません。

とにかく★5シーアを最優先で確保しておきましょう。


あなたの謳……
好きなように色々ぶっちゃけましょう。


では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。