ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

巨神と誓女 イベント「麻呂の巨神」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

予告の時点で楽しみだった巨神がついに到来してきました。
麻呂といえば皆さんは何が思い浮かびますか。
私は戦国無双今川義元です。

さて、麻呂の巨神はどのような姿を見せてくれるのでしょうか。

「麻呂の巨神」開催!

いつも思いますが、これどこから生えてきてるんですかね。
空にもフレストニアが広がっている可能性。

f:id:hinata-nagare:20200916171059j:plain
さて、ひたすら搭を登るイベント6回目「麻呂の巨神」開催です。

f:id:hinata-nagare:20210216205515j:plain

期間は2月26日の10時59分までです。

イベントの進め方

100階建ての搭を登って各階の巨神を倒し、アイテムを集めましょう。。

f:id:hinata-nagare:20210216205502j:plain

出現巨神は騎士や人狼など、通常ステージに登場する巨神が大半です。
1階と5の倍数の階層ごとに新巨神「麻呂の巨神」が登場します。

f:id:hinata-nagare:20210114182552j:plain

倒した時のモーションが好き。

階層=巨神のレベルですが、レベルの割には弱いです(だいたい表示レベルの半分くらいのレベル程度の強さ)。
しかしメンバーによっては100階突破は容易ではないため、無理して登ろうとせず自分の周回できる階で止まることも選択肢に入れておきましょう。

ちなみに、本来より弱い=高レベル狩りのチャンスということでもあります。
普段レベル50に苦戦している人でもレベル50を倒すチャンスですので、頑張って登りましょう。

各巨神が出現する階はこの通り(前回のままですが、違うところを見つけ次第修正します)。
同じ階層で右側にいる方を赤くしています。

今回からEX級とかいうものすごい強さ(らしい)巨神が出る赤いエリアがあります
EXは多分レベルそのまんまの強さバージョンみたいな感じです。
私は倒せないので基本スルーしています。
EX含む右側の巨神は確認していないので??ですが、確認次第変更します。

騎士 9、13、17、24、29、32、36、54、58、62、67、74、81、89、93、96

人狼 6、18、33、37、44、47、51、56、61、73、76、83、86、92、99

真龍 4、12、16、23、27、34、38、41、49、59、63、66、71、79、82、88、

奇妙 2、8、11、19、22、26、31、39、42、48、52、64、68、77、94、98

魔術 3、7、14、21、28、43、46、53、57、69、72、78、84、87、91、97

棺鯨 723486186

神曲 14385279

麻呂 1、5以降5の倍数

EX
?? 6080100

ちなみに今回のイベント限定のスキップシューズですが、100階層で使用してもレベル100固定になるわけではありません
あと、高潔の巨神以外で使用した場合、その巨神をスキップしたことになるので注意。
せっかくなので麻呂の巨神に使用しましょう。

なお今回は棺鯨と神曲という後半の巨神がいるため、高レベル素材不足の人は積極的に挑んでみましょう。
私は神曲の洋墨を集めたいので神曲を狙います。

イベント報酬は「★5 ハリエル」!

今回のイベントでゲットできる誓女は「★5 ハリエル」です。

f:id:hinata-nagare:20210216210059j:plain

なんとパワーブレイクⅢキュアⅡかばうまで持っています。

対物理巨神において強力な盾となってくれるでしょう。
というか十分過ぎる。
見た目的に攻撃寄りだと思ってた

★5ハリエルをゲットするには「麻呂の逸品」が60(全取得なら×7)必要です。

f:id:hinata-nagare:20210216210651j:plain

さすがにそれ食べたら怪我すると思うの。


麻呂の逸品は、レベル35以上のイベントの塔にいる巨神全てからドロップします
運が良ければ5つも6つも落とすので、頑張りましょう。

いつもどおりなら100階クリアで★5ハリエルが1人貰えます
がんばりましょう。

新キャラは特効持ち

新キャラ2人がピックアップされたガチャが始まりました。
どちらもイベントアイテムドロップ率が上がります。

f:id:hinata-nagare:20210216210756j:plain

列車でっ、GO!!
……真面目にやりたいのかふざけたいのか。
そこが巨神と誓女の魅力(?)

1人目はロコ

f:id:hinata-nagare:20210216210743j:plain

どこかの劇場で英語混じりに喋るアイドルではありません。
このゲームで汽車といえばプレイヤー達が思い浮かべるのは1つですが、さて……。

グリフはベルセルクディフェンダーガードブレイクⅢを完備。
今までの限定に比べると控えめに見えますが、
いきなリングチェイン発生率増加チェインスターターに加え
オートわたしがやる! まで持っているという最適なチェイン起動役

チェインコネクターや継続率アップはないので、あくまで起動役。
ただチェインすることが重要なこのゲーム、チェイン発動率は少しでも上げたいもの。
全然チェインが発動しないとイライラしている時に活躍するかも?

「思い出す」が全体腕力100%増に加え、斬属性の腕力110%増。
斬属性染めだと火力がえらいことに。
ただ上で述べたようにチェイン発動がメインの運用のため、
思い出すを活用するべきかどうかはちょっと悩みどころ。

チェイン起動役と割り切って使うなら場所を選ばず活躍できそうです。


もう1人はアテナ

f:id:hinata-nagare:20210216212305j:plain

手に持ってる石板が気になる。
搭10階層ごとのアレかと思いましたが、よく考えたらアレ四角かったですね。

エンチャントⅤディスターブⅤは所持。
ただブレイク系を一切持たないところが難点かもしれません。

黒曜や白鳩で火属性を強化したり、
リッジヴァイパーで自分の火力を大幅に上げたり、
キュアⅢで自分の回復をしたり、
金煌神の寵愛でΩリング発生率を上げたりと、
目的に合わせた戦い方ができることが利点。

変わったグリフに「リングLv低いと魔防増加」というものがあり、
レベルが低いほど10%ずつ上がるようです。
託さない方が強くなる変わったタイプですね。

託すと攻撃アップ託すと防御アップもありますが、託すと上記のグリフはチェイン頼みになるため悩ましいところ。
託せば確実に40%上がると考えれば強い……かも?

「思い出す」が腕力攻撃反射など変わった戦い方ができるので、
総じてトリッキーなタイプの誓女だといえるでしょう。

イベントアイテム交換所を活用しよう

集まったイベントアイテムは交換所で色々なアイテムと交換しましょう。

f:id:hinata-nagare:20210216213638j:plain

好感度アイテムは入手手段がかなり限られているため、是非確保しておきましょう。
なお、下の「?」が書かれている3つですが、アイテムが余った時にランダムで素材等に変換できるものです。
好感度アイテム等のラインナップより優先されるほどではありません。

とにかく★5ハリエルを最優先で確保しておきましょう。


あなたの謳……
好きなように色々ぶっちゃけましょう。


では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。