ANGELICA ASTER 初イベント「人喰いの血と運命」開催!
アンアスのヒエログリフをやっていたら休日が終わっていた。
何を言ってるかわからないと思うが、私もわけがわからない。
とりあえずほとんどが丸くないのでスイカとはかなり違う挙動を楽しめます。
初イベント「人喰いの血と運命」開催!
ということでサービス開始時から始めたプレイヤーが慣れたかなという時期に始まりました、第一回イベント「人喰いの血と運命」が開催中です。

もう後半入ってんのに今更記事書くのかよとか言わないでください……。
何故かここ数ヶ月休む暇がなかったもので……。
しかしイベント一発目からすんごいインパクトだなぁ……。
イベント報酬は「フォーチュン」の新衣装!
イベントで入手できるのはフォーチュンの新衣装「ビク・トリィ・LOVE」。

あの世間知らず過ぎた箱入りお嬢様がこんな格好に……
ありがとうございます。
ちなみにキャラ入手ではなく、あくまで「新衣装」のため、
手持ちのフォーチュンを着替えさせる形になります。
持っていない人もとりあえず衣装を入手しておきましょう
(星3なのでガチャ引けば割とすぐ出ると思いますが)。
衣装入手には、イベントステージクリアで手に入る「アニマ」が必要です。

編成に特定の天使を入れておけば入手量アップ。

サポート天使(他の人の天使を借りるやつ)では適用されず、
スキップシューズでも適用されないため、
特効を適用したい場合はステージを普通に回りましょう。
ちなみにこの入手量、前半ステージでは
どのステージでも入手量に変わりありません。


※特効45%盛ってます
上が最初のイベントステージ、下が神獣2戦目の血死戦(前半最後のステージの最高難度)。
完全にドロップ量は同じです。
難易度、神獣の有無でのドロップ量に一切変化がないので、
神獣の討伐がしんどい人は自分のやりやすいステージをやりましょう。
個人的には、入手困難な素材がドロップするES1-1とES1-2がおすすめ。


スキル強化と覚醒、それぞれにかなり使います。
アニマ集めのついでにドロップが狙えるのはありがたい。
後半はアニマ量が少し多い感じ。

少しじゃなかった、3割以上多いわこれ。
ということで、アニマが不足してる場合は後半追加されたステージを回りましょう。
後半ステージにも入手困難な素材がドロップするにはしますが……

超レアて。
レア超えてきましたよ。
落ちたらラッキー程度のやつですよこれ。
でも貴重な素材ではあるので、ドロップ期待で回すのもあり……か?
ただ後半はラクリマ(次項目で説明)も集めたいので悩みどころ。
神獣の謳とか、天使の謳を集めたい場合は神獣を回ってもいいと思いますが、
正直それは後でもできるかなーと思うので私的には優先度低め。
天使の謳を集めてステータスアップさせたい場合にはやってます。
新衣装以外にも色々とおいしい報酬があるので、アニマはがっつり集めましょう。

エクストラステージの難易度は自分で決められる
後半から追加されたエクストラステージ。
なんと「自分で難易度を決められる」機能付き。
一部ゲームでも見た「本来のステージを強化してドロップ量を上げよう」
というやつですね。
難易度上げ全部盛りでドロップ量はなんと2倍!!!

試してみて瞬殺されました。
私には無理でした。
というかなんか一撃で3000近く食らったように見えたんですが。
まあ負けても行動力は帰ってきますので、
とりあえず一回やってみて無理なら難易度を下げていくのがいいと思います。
私は結局40→24まで下げてどうにか勝ちました。

HPと攻撃と防御と魔防を上げずに挑みました。
あとチェイサーへの被ダメ増加も外しました。
エイプリルとひよこでマサムネ達はいい感じに倒せましたが、
マサムネがきつい場合は「マサムネ追加」も外しましょう。
ドロップ量が増えるだけなので、無理なら回数増やせばいいんですよ!!!
40クリアなんて私は考えません!!!!
一切難易度を上げなくても結構きついので、
ギリギリを神経使いながらやるよりも、
ある程度余裕でクリアできるくらいの方が精神的には楽かも。
ラクリマでの報酬はパーツとジュエル、好感度アイテムに
尻をしばかれるためのアイテムなどが陳列。

とりあえずパーツとジュエルは確保ですね。
あとは手持ちの強さや行動力、行動力回復薬と相談で。
行動力回復薬は期限があるため、気にせず使ってもいいと思います。
アニマ集めかラクリマ集めか、欲しい報酬に合わせて決めていきましょう。
私はガルダが欲しいです(真剣)。
それでは今回はこの辺で。
また次の更新でお会いしましょう。