ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

電脳天使ジブリール 「純真!雪の天使とアブない子どもがえり」開催! イベント報酬は「サルギエル」!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベリーハードが強くなった代わりに報酬アップとのことですが、さて……。
とりあえず第6回ストーリーイベント、ご期待ください。

「純真!雪の天使とアブない子どもがえり」開催!

深夜の全体メンテナンスで夜にてんやわんやでした。
やること溜め込むのはよくないですね……。

さて、ストーリーイベント「純真!雪の天使とアブない子どもがえり」が始まりました。

純真キャラだと……?
アルナイルと被……ってないですね、これは。
どちらかというと「子ども」な雰囲気の純真でした。

今回の報酬は「サルギエル」。

f:id:hinata-nagare:20200713140616j:plain
この見た目でお兄ちゃん呼びとか、一部の層を撃ち落としにきている。
私は撃ち落とされました、はい。

イベントの進め方

イベントページには、クエスト→CHAOS→ストーリーイベントか、ホーム画面のイベントバナーから入れます。

f:id:hinata-nagare:20200713133823j:plain
まずは難易度ノーマル(全15ステージ)をクリアしましょう。
ステージクリア毎に、アクセスキーというボスに挑むためのアイテムが入手できます。
ノーマルステージの15をクリアすると、ボス(難易度ノーマル)が開放されます

f:id:hinata-nagare:20200713133843j:plain
ボスを倒して、バグレポートを集めましょう。
あと、ノーマルボスクリア時点でサルギエルのピースが15貯まるので開放しておきましょう。

f:id:hinata-nagare:20200713133906j:plain
ノーマルのボスを倒すと、クエスト(ハード)が開放されます

f:id:hinata-nagare:20200713133937j:plain
ハードは全5ステージ各ステージ3回までのクリア制限があるので、毎日しっかりクリアしておきましょう。
ハードの2と4では、フトリエルのピースがドロップすることがあります
意外とドロップするのでお得。
私はまだ開放していないので使い勝手がわかりません……。

f:id:hinata-nagare:20200713133958j:plain
ハード5ステージを全てクリアすると、ボス(難易度ハードとベリーハード)が開放されます。

f:id:hinata-nagare:20200713134017j:plain
これでイベントステージは全て開放です。
ボス(ハード)に挑むにはアクセスキーが20、ベリーハードに挑むには50必要です。
また、ベリーハードは1日3回クリアできるようになりました
3回クリアすると、その日はもう挑めなくなります。
今まで基本70だったバグレポートが180になり、大きく効率が上がりました
しかし難易度も上がりました
レベル70でも手持ちによっては苦戦必至なので要注意。

ボスについて

f:id:hinata-nagare:20200713134157j:plain
50ターンという制限があり、50ターン以内に倒せなければその日中はボスの体力を維持したままステージを追い出されます
可能な限り1度で倒せるようにしておきましょう。

今回のボスは厄介なスキルを多用してきます。
まず、初手から全体攻撃+ATK・MATK特大ダウン

f:id:hinata-nagare:20200713134346j:plain
2ターン目は全体攻撃+ボス自身に復元(ダメージを受けると少し回復)付与。
回復量が少ないので気にならない……と思ったら大間違い
実は、このバフが原因で、このボスがとてつもない強さを持つことになるのです。

3ターン目は2体攻撃ですが、4ターン目の全体攻撃がこのボス最大の難所。
なんと、全体中ダメージ+こちらにバフがかかっていればさらに中ダメージ+こちらにデバフがかかっていればさらに中ダメージ+ボスにバフがかかっているならボスにMATK特大アップを付与(999ACT)という、とんでもない攻撃をしてくるのです。
f:id:hinata-nagare:20200713135122j:plain
このバフをどうにかしないことには、高レベルキャラも簡単に吹き飛んでしまいます。
なので、かならず一人は「敵のバフを解除する」スキルを持ったジブリールを編成し、ボスが復元バフを付けたターンに除去してしまいましょう
そうすることで、相手にMATK特大バフがかからないので対処が少し楽になります。

バフが解除できるジブリールは複数いますが、私は攻撃面もも考えてマタリエルを使っています。
パッシブでデバフをかける点も優秀。

f:id:hinata-nagare:20200713140041j:plain
ちなみにバグレポートが200落ちることもあります。

f:id:hinata-nagare:20200713140037j:plain
効率が段違いになるので、可能なら毎日3回クリアしておきましょう。

ごほうびギア(ボックスガチャ)について

集めたバグレポートを使って引くことができます。

f:id:hinata-nagare:20200713140255j:plain
目玉報酬(サルギエルピース)を引ければラインナップをリセットできます
ただし4回目までです。
5回目以降はラインナップ内のアイテムを引ききることで更新できます
5回目以降は300のアイテムが入っていますので、バグレポート300でラインナップ1回ということになりますね。

今回もステップ4まではアモーレ缶がラインナップに入っており、引きながら回復が可能です。
ただしステップ5以降は相変わらずアモーレ缶がなくなっています。

初回クリア報酬(ノーマル15ステージ、ハード5ステージ、ボス3種)で50個のピースが入手できます。
ごほうびギアでは、ステップ4までで55個のピースが入っています。
つまり確定入手は合計で105個。

★1入手に15、★2覚醒に30、★3覚醒に60、★4覚醒に100、★5覚醒に150のピースが必要なため、必要数は合計355個。つまり250個ほど足りません。
エスト(ハード)とボスではランダムでピースが落ちますが、残りはステップ5以降の3ピースをかき集めていくことになります。

自分の運との勝負になりますが、とりあえず★5狙いだとアモーレ不足は間違いないため、エンジェムを割ってノーマルステージを走る必要はでてきます。

自分の目標を決めておいて周回計画を立てましょう。

とりあえず1日10回までなら550個のエンジェム消費で済むので、ごほうびギアやミッション報酬も考えると消費は少なく済みますのでオススメ。



では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。