ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

『ミストトレインガールズ』トレジャースワップイベント「アバシリ番外地」開催!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はやいよイベント!!
まだ全然育ってないよ!!!

「アバシリ番外地」開催!

いきなり網走け……もとい、おしおき監獄です。
アバシリというヤンデレ可愛いキャラが登場します。

f:id:hinata-nagare:20200918213428j:plain

私の大好物です。
こっちが報酬じゃないのかぁ……。

イベントはステージをクリアして鍵と鍵束を集めていく収集型のクエス

f:id:hinata-nagare:20200918213638j:plain
一部のステージ(1-2や1-4など)は1日3回まで鍵のドロップ量が3倍になるため、毎日3回は行っておきましょう。

ちなみにHARDクリアでパーティスキルが手に入るようですが、私はまだHARDに挑める強さではないのでメンバーを鍛えてから挑むことにします。
ちなみにHARDはNORMALよりかなり鍵の効率がいいので、周れるならHARD以上を繰り返したいですね。

f:id:hinata-nagare:20200918225111j:plain

交換所でSフェルクリンゲンなどの報酬ゲット!

鍵は集めるだけでは意味がありません。
集まったら交換所で報酬と交換しましょう。

f:id:hinata-nagare:20200918221601j:plain

SレイヤーやSS武器など、欲しい報酬がてんこ盛り。
入手機会が限られたものも多いので、できるだけ頑張って交換しましょう。

f:id:hinata-nagare:20200918220147j:plain
後述のイベント特攻もあるので、まずはAフェルクリンゲンのギアを交換しきることを優先しましょう(ガチャで引いて所持済みの場合は優先度低め)。

フェルクリンゲンを編成してエネミーを倒すイベントミッションがあり、その報酬がSフェルクリンゲンのギアなので、フェルクリンゲンを持っていない人は最優先で交換し、商店で召喚しましょう。

イベント特攻で効率よく鍵を集めよう!

数人のトレインガールにはイベント特攻があります。

f:id:hinata-nagare:20200918223617j:plain

f:id:hinata-nagare:20200918223633j:plain

SSレイヤーでなくても特効はある(若干倍率低いですが)ので、ガチャを回してAしかでなかった場合はAの特攻キャラを編成しましょう。

Aでもどうにか戦えるレベルになるのでまだ良心的(?)。

ちなみに特殊監獄のカギ(鍵束のやつ)は特効レイヤーを編成しないと出ないっぽいことが書いてあるので要注意(実際出ないのかは不明)。

イベントミッションをクリアしよう

デイリーミッションにこっそりイベントミッションが紛れ込んでいます。

f:id:hinata-nagare:20200918224335j:plain

スタミナを30回復させる監獄ポーションが大量に手に入るため、是非毎日クリアしておきましょう。
毎日これをクリアするかどうかでスタミナ量にかなり差が出ます。
ちなみに期間限定なので勿体ながらずにぐびぐびいきましょう。



Sレイヤーが簡単……とはいえませんが、頑張れば確実に手に入るイベントなため、各自tにゲットしておきたいところですね。
フェルクリンゲン目指して頑張りましょう。

では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。