ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

花騎士 「お菓子の祭りと優しい歌」スワンボートレースの着順予想と解説(前半)【フラワーナイトガール】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

とりあえずメモがてら作成。
スワンボートの着順予想とその解説をしていきます。

毎日更新(予定)、スワンボートレース予想

スワンボートについての説明は省略します。
今回の予想屋はオッズより順位が低くなる1人を当てるなど絞りにくいのが多い印象

f:id:hinata-nagare:20201013120316j:plain
では予想に入りましょう。

各レースの予想と解説

予選1日目(10/13出走)

f:id:hinata-nagare:20201013120337j:plain
いきなりカーパス君!?

カーパス君……ストレプトカーパスは奇数回のレースのみ強くなる予想屋です。
しかし以前に奇数回で外したことがあるため荒れた経験アリ。

シロタエギクは20倍と30倍に対して鋭い予想屋……ですが、何故今回100倍にマークをつけているのか。

ナズナはたまにしか真価を発揮しないため、どうしようもない時以外は見ない方がいいです。

とりあえず普通にみるなら、今回は奇数レースなのでカーパス君が名探偵モード
そのため30倍→10倍→100倍の順に1位2位3位でしょう。
シロタエギクが100倍にマークを付けているのは100倍が3位だから?

ということで今回の予想。
1位は2枠(30倍)の「マエニシュシュメイ」です。
2位は4枠(10倍)の「ショータイム・コンデム」、
3位は5枠(100倍)の「エーデルメモリア」でしょうか。

カーパス君、頼むぞ。

結果

f:id:hinata-nagare:20201013121228j:plain

カーパス君大勝利。
1~3位まで的中です

過去1度しか外していない実力は伊達じゃない。

予選2日目(10/14出走)

予想する必要がないレベルの布陣。

f:id:hinata-nagare:20201013124250j:plain
スイレンは、オッズと順位が一致するボートを選ぶ予想屋
ムラサキハナナは1位か2位になる ボートを選ぶ予想屋

もうスイレンが10倍にマークをつけているので、正直予想の必要がないです。
しかしそれでは面白くないので、全員の順位を予想してみましょう。

まずスイレンがマークを付けている=オッズと順位が一致
これは逆に言えばマークを付けていない=オッズと順位が一致しない
ということになります。
そのため、マークが付いている10倍=1位、100倍=5位は確定として、
20倍=3位か4位、30倍=2位か4位、50倍=2位か3位
と予想できます。

そしてムラサキハナナは10倍と30倍にマークを付けています
これで10倍と30倍が1位か2位であることがわかります。

10倍が1位なのはスイレンでわかるため、30倍は自動的に2位となります。
すると、50倍が2位の可能性はなくなり3位
20倍は3位の可能性がなくなり4位となります。

よって、今回の順位は
1位……2枠「ウサインギゴォーケ」(10倍)
2位……5枠「ニャンダースワンダー」(30倍)
3位……4枠「キツネノゥドォーン」(50倍)
4位……1枠「エノコロノココーロ」(20倍)
5位……3枠「ワンワンギャロップ」(100倍)
と予想できます。

結果

f:id:hinata-nagare:20201014133053j:plain
全順位的中。
モコウがいなくても全順位当てることができて嬉しいですね。

予選3日目(10/15出走)

理想郷はここにあったんだ。

f:id:hinata-nagare:20201014133749j:plain
イフェイオン、スズラン、ディプラデニア、オオオニバス、ラベンダー。
私の推し花騎士だらけのレースです。

まぁ眺めてても意味がないので予想に入りましょう。
ツユクサは「オッズより順位が低くなる1人にマークをつける予想屋です。
マークがつく=オッズより順位が低いですが、
マークが付いていない≠オッズ以上の順位なので注意。
あくまで1人だけしか予想しません。

イワレンゲは前回も活躍しました「1位と2位を当てる予想屋です。
つまりイワレンゲが出てきた場合、極端な話2点狙いすれば当たるわけですね。

しかし、今回はツユクサがイワレンゲと同じ花騎士にマークを付けており、そちらが1位ではありえなくなっています

そのため、1位は間違いなく1枠(20倍)のイフェインフェルノと言うことになります。
ちなみにオオオニバスターは2位確定です。
それ以外の順位は予想不可能です(ナズナは2位確定に◎をつけているため論外)。

結果

f:id:hinata-nagare:20201015140639j:plain
1位、2位ともに的中。
スズラン4位かー……残念。

予選4日目(10/16出走)

おや、ナズナのようすが……?

f:id:hinata-nagare:20201015140607j:plain

キンギョソウはカーパス君と逆に「偶数レースのみ強くなる」予想屋
今回は偶数なのでその強さを発揮してくれます。

なぜかナズナキンギョソウとまったく同じ予想。
これは「適度に当てる」ナズナモードでしょうか?

スノードロップは高オッズに注目することが多いようですが、低オッズをよく当てるらしいです。
そして3人とも同じ花騎士に◎をつけている……。
普通に考えて今回の1位は2枠(20倍)ブンタンノターンで決まりでしょう。

キンギョソウの予想が的中するなら、2位は3枠「オオグインパクト」、3位は5枠「オイシィオショクジー」でしょうか?

結果

f:id:hinata-nagare:20201016145517j:plain
1位は的中しましたが2位と3位がマークと逆ですね。
どうもキンギョソウの予想はマーク=順位確定ではないようです。
だとするとカーパス君も同じか。

キンギョソウの予想はマークを付けているうちの誰かが1位になるということかも。

予選5日目(10/17出走)

おタエおばあちゃんの予想力が試される……!

f:id:hinata-nagare:20201016150238j:plain
1位か2位を当てるムラサキハナナ20倍・30倍の順位を見抜くシロタエギクの登場。

問題なのはシロタエギクの予想。
◎ではないので1位ではない?
となると2位確定となるため、ムラサキハナナがマークをつけている50倍が1位に。

100%と言い切れないところが怖いですが、多分50倍が1位ですね。

ということで、今回の予想は
1位……1枠(50倍)ソニアズ・エンジェル
2位……4枠(30倍)ヘレニウストーム
ということになります。

万が一に備えてヘレニウストームにもベットしておくのもアリですね。

結果

f:id:hinata-nagare:20201017143524j:plain
予想通り。
今のところは苦労する予想が来てないのでありがたいです。

特別レース(10/18出走)

カーパス! なんで今日出てきた!!

f:id:hinata-nagare:20201017143711j:plain
今日は特別レース。
何日目か書いていないのでわかりにくいですが、6日目です。
6日目です。
偶数日です。

つまりカーパス君はポンコツモードです。
しかし幸いにも順位的中のスイレンが登場。
10倍にマークをつけているため、10倍が1位で確定です。

ついでに20倍が2位、100倍が5位です。
30倍と50倍はマークが付いていないためオッズと順位が一致しません。
そして残る順位は3位と4位。
単純に30倍が4位、50倍が3位になります。

よって今回の順位予想は
1位……5枠(10倍)エンソウスペディア号
2位……3枠(20倍)ラヴァンダル
3位……2枠(50倍)ワンワンギャロップ
4位……1枠(30倍)ジシンカートレア
5位……4枠(100倍)ポップルフェザー

となります。
カーパス君は4位に○、5位に◎、1位に△をつけているため、
やはり偶数レースではまったくあてになりません。
むしろ絶対外すという可能性を推したい。

結果

f:id:hinata-nagare:20201018140930j:plain
全部的中。
とりあえずカーパス君は奇数回にもう一回来てください。

前半決勝戦(10/19出走)

いきなりの超高難易度予想。

f:id:hinata-nagare:20201018140905j:plain
イワレンゲが△をつけている……!?
となりましたが、以前の記録を見ていると△をつけたことが過去2回ありました
前回のスワンボートレースの予選9日目と後半特別レースです。

その2つとも、△をつけた選手は3位でした。
今回2人とも△がついていることから、△は3位以下と見ていいでしょう。
※10/25追記
まさかの決勝戦で2位以上確定枠に△。
1位ではないという意味に解釈変更。

すると1位候補は残り3人。
2人目の予想屋スノードロップ
高オッズ狙いが多く低オッズの信頼度が高い予想屋です。

今回、スノードロップは高オッズにしかマークをつけていません。
そして前回(4日目)の予想では〇をつけたポップルフェザーは5位。

つまり、スノードロップの高オッズについた〇は当たるわけではないです。
しかし当たることもあるので、つまるところわかりません!!!

そのため、イワレンゲとスノードロップの予想から読み解けることは、
10倍と20倍は下位
ということのみ。
ナズナは下位確定に◎をつけているため論外。

となると、残り3人の誰が1位になるか予想できません
300ベットが可能なこのレース、30倍でも50倍でも100倍でも当たれば大きく、外した場合のダメージが大きい。

そのため、30倍~100倍に300ずつベットしておくのが確実です。
そんな余裕がないという団長さんは、イベントステージを周るか自分の勘を信じて1点・2点狙いしましょう。

結果

f:id:hinata-nagare:20201019191525j:plain

100倍キターーーーー!!!!
やったぜウーちゃん!



前回の宣言どおり、前後半で記事を分けておきます。
その方が見やすいと思うので……。



では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。