ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

オトギフロンティア 「サマー de バカンス!On the バブミ・ビーチ」開催! あれ、ピエドゥラの水着姿は……?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
夏本番! ということでソシャゲにも次々と水着キャラが追加されていますね。
オトギも水着キャラ、追加しましたよ!

「サマー de バカンス!On the バブミ・ビーチ」開催!

f:id:hinata-nagare:20190706172430j:plain

水着リューシャだぁぁぁぁ!!
しかもヨハンナに銀角とか、もう私得イベントですよ、これは。
ところで、ピエドゥラの水着は……? 詳しくはストーリーを。

新アクセの水着を3種類作成しよう!

今回のイベントは「マップ探索型」です。
1-1から10-3までの30ステージ(HARDも行く場合60ステージ)を進んでいくことで、報酬が受け取れます
報酬は“報酬受取”から受け取ってプレゼントボックスから取り出さないといけませんので注意してください。

1-3、2-3など、〇-3には「フラハニワーズ」という敵が出現します。

f:id:hinata-nagare:20190706173506j:plain

真ん中の3体いるやつです。3体で1体……まさか、ダグトリオ……ッ

このハニフラワーズを倒すことで、「狐狸の布」「軍師の布」「聖女の布」がドロップします。

f:id:hinata-nagare:20190706174015j:plain

f:id:hinata-nagare:20190706174022j:plain

f:id:hinata-nagare:20190706174031j:plain

そして、2-1クリアで「狐狸の水着のレシピ」、6-1クリアで「軍師の水着のレシピ」、10-3クリアで「聖女の水着のレシピ」が報酬受取から受け取れるようになります。

それぞれの布を5枚集めると、各水着が作成できます

f:id:hinata-nagare:20190706174419j:plain

f:id:hinata-nagare:20190706174432j:plain

f:id:hinata-nagare:20190706174443j:plain

全部防御力下がるんですね……。
その代わり耐性100%がついていたり使い道がないなんてことはないと思います。

ちなみに、布は各5枚までしかドロップしないため、水着は各1つずつしか作れないようです。

f:id:hinata-nagare:20190706175457j:plain

一気に作成中。

そういえば〇-3クリアで「サマーバケーション」というスキルがドロップするようです。
私はまだ見ていません。まだ前回イベントの「ペリーヌ・マルタンのレシピ」が出ていないので、そっち優先なのです……。

まとめ

・とりあえず10-3までクリア
・報酬受取からレシピを受け取る(他の報酬も受け取ってしまうと楽です)
・布を各5枚集める
・水着作成
・HARDクリアはスタージェム目当てならやるべき(初回クリアでスタージェムが貰えます)
こんなところでしょうか。


いかがだったでしょうか。
次回はおそらく「ユニゾンバトル」です。戦力を揃えて報酬をゲットしましょう!

では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう!