ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

花騎士 緊急任務イベント「甘い気持ちをあなたに」開催!【フラワーナイトガール】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
1年ぶり(当たり前)のバレンタインイベントです。

緊急任務イベント「甘い気持ちをあなたに」開催!

f:id:hinata-nagare:20200203185536j:plain
少し早めのバレンタイン。
イベント報酬はアニソドンテア……覚えにくいな……。
イベントステージ初級をクリアすれば入手できるので、ちゃっちゃとゲットしちゃいましょう。

イベントの進め方

今回のイベント形式は「イベント専用レイドボス」を倒してアイテムを集めるタイプです。

f:id:hinata-nagare:20200203191532j:plain
イベントステージをクリアすると手に入る「チョコ盛りプレート」を10個使用することで、「チョコパフェチュウィ」か「チョッコタベナクヮ」のどちらかが召喚されます。
※イベント後半は消費数を増やすことでよりレアなボスを召喚できるようになります。
f:id:hinata-nagare:20200203191309j:plainf:id:hinata-nagare:20200203191320j:plain
ちなみに、イベントステージクリアでもレイドボスが出現することがあります。
ボスのレベルが低くて報酬が微妙だなー……と感じた時は、撤退も手です。

自発のレイドボスでも消費レイドPは変わらない
ので、発見者報酬があるとはいえレベル10とかだと微妙な報酬なため、割に合わないです。

とりあえず救援依頼がでているボスを殴りつつ、自前のレイドボスを召喚して放流してあげましょう

今回も「イベントパネルミッション」があります。

f:id:hinata-nagare:20200203193733j:plain
イベントキャラ入手、好感度100%、技花・装花入手・交換所で交換はともかく、パネルミッション達成のためにはイベントレイドボスを12回召喚する必要があるため「チョコ盛りプレート」が120個は必要になるでしょう。

なので、人のレイドだけ殴っとこうと思っている人も、12回は召喚しておきましょう華麗石200個は地味に大きいです。

ガチャ更新! ★6キツネノボタン他3名追加!

今回は新キャラ1人、既存キャラのバージョン違い2人です。

f:id:hinata-nagare:20200203194330j:plain
なんと今回、110回ガチャを引けば確実に★6キツネノボタンが手に入るようになっています!
石5000個で11連なので、50000個あれば確実にキツネノボタンが手に入るのは欲しい人にとっては朗報ですね。

f:id:hinata-nagare:20200203194449j:plain
しかも今回から★6の確率が2%に上がっており、より★6を入手しやすくなりました!
ちなみにプレミアムガチャチケットの確率は据え置きなので、あしからず。

追加キャラの紹介と開花・昇華についての考察は別記事で。

昇華対応キャラ追加!

今回新規に追加された3人に加え、★3ノヴァーリスが昇華に対応しました。

f:id:hinata-nagare:20200203195038j:plain
ノヴァーリスの昇華についても、新キャラと一緒に別記事で解説します。

バレンタインボイス解放!

恒例ですが、バレンタインボイスが聞ける期間になりました。

f:id:hinata-nagare:20200203195258j:plain
マイページのキャラをつつくと、普段のボイスに加えてバレンタイン限定ボイスを喋ることがあります。

手っ取り早く聞きたい団長さんは、図鑑からキャラクターのボイスを聞くところに追加されているのでそちらをどうぞ(好感度0でも聞けます)。

怒れるヌシの緊急討伐任務第8弾登場!

超高難易度ステージ「ヌシ討伐」に新ステージが追加されました。

f:id:hinata-nagare:20200203195601j:plain
手持ちを虹で埋めていても、あっさり全滅とかあります。
スタミナ消費0ですので、イベントで体力を使い切って回復待ちの間にでもどうぞ。
ちなみに私はまだ1つしかクリアできていません。


花騎士とのバレンタイン、是非とも楽しんでください。


では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。