ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

花騎士 スノーベリー、コナギ、プルーンの紹介と評価【フラワーナイトガール】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

妹や
あぁ妹や
妹や

さて、2020/09/28に追加された3人の花騎士の紹介です。
★5の花騎士は昇華させた状態での紹介になります。

今回もアビリティ構成を「アビリティ毎」ではなく「対象毎」で記載します。

スノーベリー(★5→★6)

f:id:hinata-nagare:20200928203700j:plain

今回のイベント報酬。
こんな可愛い子が無料でもらえちまうんだ!
今回は妹まみれなので私は血を吐きまくりです。


スキルは全体に2.8倍

アビリティ構成は
~メンバー全員~
・攻撃力が戦闘開始時の敵の数×20%上昇
・スキル発動率が好感度に応じて最大1.2
・与ダメージがターン経過に応じ10%ずつ上昇(40%まで)

~自身を含む3人~
・打弱点特効

~敵全体~
15%で攻撃をミスするようになる


弱点特効に攻撃バフ、スキル発動率バフ、与ダメバフを持ち、さらにミス誘発。
与ダメバフがターン経過のため1ターンパには不向きですが、一通りのアビリティを揃えているため、幅広い活躍が見込めます。

ミス誘発が15%というのは、現状では最高峰(他はハートツリー)。
正直これだけのために昇華する選択肢すらあります。

打弱点のボスに対してミスを誘発しつつ叩くという戦法が可能。
ただし攻撃バフは戦闘開始時の敵の数に依存する上、スキルは全体攻撃
単体ボスに対しては攻撃バフは20%しか発動しないため、彼女自身の火力は対単体ではほぼ活かされないといえるでしょう。

そのため、ミス誘発に期待して攻撃バフをある程度諦め単体ボスに挑むか、高難易度ステージの道中を蹴散らす役として活躍させるかは団長の手持ちと相談で。

コナギ(★6)

f:id:hinata-nagare:20200928222853j:plain
ミズアオイの妹。イマジナリーシスターじゃなかった、安心
まさかの姉が泣き出しかねない驚異の強さを持っての登場。

スキルは単体4.3倍+HP吸収
一見普通ですが、アビリティのせいでHP吸収が活きまくります。

アビリティ構成は
~自身のみ~
3回まで確率でガッツ
・攻撃力と与ダメがターン経過に応じ30%ずつ上昇(最大150%

~メンバー全員~
・好感度に応じてスキル発動率最大1.2倍
・攻撃力が敵の数が少なくなるほど上昇(3体→20%、2体→40%、1体→60%
・防御力が35%、防御時の軽減率が6%上昇

~敵全体~
・攻撃力と防御力を20%低下


もはや説明不要レベルの強さ。
というかなんですかこれ。
攻撃バフ、防御バフ、スキル発動率バフ、自己バフ2種に敵の攻防デバフ。
もうこの子1人でいいんじゃないかなレベルのアビリティ構成ですね。

しかも自己バフは最大で攻撃力150%、与ダメ150%アップ
もうね、とんでもない。

これで吸収するんですよ、もう回復しまくりですよ。
強いていうならクリティカル関係が一切ないこと、弱点特効がないことですかね。

クリティカルと弱点特効を他の花騎士に任せることができれば、無類の強さを発揮しかねないスーパー妹です。

控えめに言っても強いので、お迎えした団長さんは是非とも一線での起用を。

プルーン(★5→6)

f:id:hinata-nagare:20200928225237j:plain
プラムの妹。
一番犯罪臭がするのは気のせいでしょうか。

スキルは単体5.4倍

アビリティ構成は
~メンバー全員~
・クリティカル発生率25%上昇
・クリティカルダメージ25%上昇
・攻撃力20%上昇

~自身~
・クリティカルダメージ65%上昇
・攻撃後、総合力の30%で追撃
50%で再行動

・弱点属性に対するダメージが50%上昇

~敵全体~
・防御力15%低下

クリティカル系バフを全体付与し、さらに自分はクリティカルダメージバフを追加。
追撃に再行動もあるため、高火力を連続で繰り出し、それに追撃が乗るというパワーファイターです。

特に弱点属性に対しては与ダメ50%上昇もあり、有利対面だと驚く火力を叩き出せます
弱点相手への与ダメバフを活かすため、斬属性の敵に当てるか弱点付与をパーティに混ぜるかすると活躍の幅が広がります。

同じ斬で複数属性を付与するヒツジグサあたりがパートナーとして優秀か。


今回の感想。
ぅゎょぅι゛ょっょぃ

さて、では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。