ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

花騎士 「お菓子の祭りと優しい歌」スワンボートレースの着順予想と解説(後半)【フラワーナイトガール】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スワンボートの着順予想とその解説、後半です。

毎日更新(予定)、スワンボートレース予想

スワンボートも後半戦。
前回は決勝レース以外特に苦労することもありませんでしたが……。
後半はどうなることやら。

さて、では各レースを見ていきましょう。

各レースの予想と解説

予選6日目(10/20出走)

後半戦、初日はゆるめ?

f:id:hinata-nagare:20201019185550j:plain
キンギョソウが あらわれた!

キンギョソウは偶数レースに強く、今回は偶数レースなので安心。
さらに順位確定予想のスイレンもいます。

まずスイレンが30倍と50倍にマークをつけているため、3位と4位は確定
そして「10倍は1位、20倍は2位、100倍は5位」ではないことがわかります。

そして、キンギョソウは100倍に◎、10倍に○をつけています。
10倍が1位でないことはわかっているため、100倍がおそらく1位。

30倍が△で、スイレンの予想から3位確定となるため、○は2位の可能性が高い。
となると、20倍は5位ということになりますね。

ということで、今回の順位予想は

1位……3枠(100倍)ミズヒナウオ
2位……1枠(10倍)ブルーデビルズ
3位……4枠(30倍)第一白鳥丸
4位……5枠(50倍)ヨウコマシスターズ
5位……2枠(20倍)クジラ船(スワン)
となります。
連続で100倍、頼むぞキンギョソウ……!

結果

f:id:hinata-nagare:20201020125655j:plain
全的中。
キンギョソウ優秀(偶数レースでは)。
あとスイレンはさすがの一言。

予選7日目(10/21出走)

何がデカいんですかねぇ……。

f:id:hinata-nagare:20201020125911j:plain
前回は着ぐるみで笑かしに来ましたが、今回は違う方向から笑わせに来た……。
しかし予想は真面目にやります。

イワレンゲが○をつけているので、10倍と20倍が1位2位のどちらかなのは確定
そしてシロタエギクが20倍に◎をつけているので、これらから20倍が1位確定

すなわち、今回の予想は
1位……3枠(20倍)「名前は規制が怖いので割愛」
2位……4枠(10倍)ゼラスペシャリウム
となります。

名前書いたら規制されかねないボート名つけるなカウスリップゥ!
(以前意味不明な理由で規制されたためこの辺ビビリです)

結果

f:id:hinata-nagare:20201021192225j:plain
1位、2位ともに的中。
まぁカウスリップ的にも負けられない戦いだったのでしょう。

予選8日目(10/22出走)

レース名が誤配属……なにが誤配属?

f:id:hinata-nagare:20201021190521j:plain

トリトニア調査隊がまとめて出走です。
カガミ、クコ、ルピナス、トリトニア、ヘナ……

f:id:hinata-nagare:20201021191117j:plain

ってなんでルピナス君がここに!?
ルピナスはトリトニア調査隊ではない、つまりルピナスが誤配属だったんだよ!
というかクレソンとフェンネルどこ行った。

とりあえず予想を始めます。
ツユクサはオッズより低い順位の選手を一人だけ予想する予想屋
なので30倍は4位か5位ですが、他がどうかはさっぱりわかりません。

そしてムラサキハナナは1位と2位になる選手を当てる予想屋
なので10倍と20倍にマークが付いていることからどちらかが1位です。

ここで問題なのが、どちらが1位か全くわからないということ。
ツユクサが10倍にマークを付けていないとはいえ、2位にならないというわけではありません。
同様に、20倍が1位確定と言う要素もありません。

ということで、今回の予想は
2枠(20倍)クコトニア号
4枠(10倍)トリトニエン
どちらかが1位ということになります。

多い方でも20倍なので、余裕のない団長さんはどちらかにベットするだけでもいいと思います。

結果

f:id:hinata-nagare:20201022162024j:plain
クコトニア号が1位。
放り込まれたルピナスは5位。
仕方ない。

予選9日目(10/23出走)

予想させろよ!!!!!!

f:id:hinata-nagare:20201022162242j:plain
やけくそか、やけくそなのか!

前回イベントの延長戦のようなレースなのに予想屋の方が目立ちすぎる。

まさかのスイレンが全選手にマークをつけています
そのため、完全にオッズと順位が全員一致するという結果に。
ちなみに以前ワレモコウも一切マークをつけない(全順位一致)事態がありました。

よって今回の予想は
1位……2枠(10倍)お姉ちゃんといっしょ号
2位……1枠(20倍)シトラシスターズ
3位……5枠(30倍)ネエサントドコマデモ
4位……4枠(50倍)スズスズカブリマスズ
5位……3枠(100倍)ギリシスターズ
となります。

ちなみにカーパス君はせっかくの奇数レースなのに見る必要がないです。
ついでに○が3位で△が2位なので微妙に外しています

ところで、いつも疑問に思うのですが……。
なんで毎回結構な団長さんが絶対に当たらない選手にベットしてるんですかね……。

結果

f:id:hinata-nagare:20201023154355j:plain

全順位的中。
スイレンいるだけで予想がかなり楽になりますね。
こういう記事作ってる身としては複雑な心境ですが。

予選10日目(10/24出走)

なにか寒気のするレースが始まりそうな予感。

f:id:hinata-nagare:20201023154750j:plain
偶数レースに強いキンギョソウが参戦。
そして安定のおタエおばあちゃんも参戦。

おタエおばあちゃんとキンギョソウの○・△の予想が一致していること、
キンギョソウが10倍に◎をつけていることから考えると、
1位は3枠(10倍)ハイゴニセマール
と予想できます。

今回難易度低いレースが多い気がしますが、その分後が怖い……。

結果

f:id:hinata-nagare:20201024144102j:plain

キンギョソウがつけた順位通りに。
相変わらず強い時は優秀です、キンギョソウとカーパス君。

特別レース(10/25出走)

今回のレースは特別と決勝が高難易度なんですかね……。

f:id:hinata-nagare:20201024144210j:plain

スノードロップが10倍と20倍に◎をつけていないのでおそらくどちらも1位ではない。
ツユクサが20倍に◎をつけているため、20倍は3位以下確定。

わかるのはここまでです。

スノードロップは、今回のイベントで2回登場しているので、各予想を見てみましょう。

まず予選4日目。
20倍に◎、100倍に○をつけています。
結果は20倍が1位、100倍が5位。

そして次は前半決勝戦
50倍と100倍に○をつけています。
結果は100倍が1位、50倍が2位。

○が付いていても5位の場合もあり、少々判別が難しいです。
しかし決勝のように1位2位に○をつけて的中させており、
高倍率のみに○を付けている場合当たる」可能性も捨てきれません。
この場合なら50倍か100倍で絞れますが、そんなこと書いてなのでまったくわかりません。

総合すると「50倍、100倍の可能性は高いが30倍の可能性が0ではない
という難しい予想になってしまいました。

よって、今回ベットするべきは
・可能性高め
2枠(50倍)バルーンザブーン
5枠(100倍)アンゼンナノカァー

・可能性を捨てきれない
3枠(30倍)ルピナスレート

となります。
50倍と100倍の2つにベットするか、いっそ30倍にもベットするかは団長さんの所持するルナストーンとの相談で決めましょう。

結果

f:id:hinata-nagare:20201025152458j:plain

1位100倍、2位50倍、3位30倍。
予想屋の言った通りになりました。

スノードロップの予想がいまいちつかみきれない……。

前半決勝戦(10/26出走)

最後は優しい? それとも……。

f:id:hinata-nagare:20201025152612j:plain
まさかの1位2位を予想する予想屋の被り
2人とも10倍と20倍にマークをつけていますので、候補はこの2選手
ただしイワレンゲが△を……え、△?

△は3位以下につくのではないのか!?

どうやら2位以下の場合にも△がつくようです。
とりあえず△の10倍は候補から外れるとして、残った候補は20倍のみ。

よって、
今回ベットするべきは
3枠(20倍)クコトニア号
ということになりました。

勝戦はベットによる報酬が豪華なため、
ちゃんと300ベットして報酬をゲットしましょう。

今回はそこまで困難な予想がなく、穏やかに進みました。
毎回こうでありたいですね。

ナイドホグルももうじき再封印なので、今のうちに
「おら! アンプルゥだせ!」
しておきましょう。



では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。