ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

ひなたのゲーム記録(ゆるめ)

DMMゲームやポケモン、アイマスを見境なくプレイしていくブログ。SNSでの紹介は大歓迎。記事ネタ募集中。

城プロRE 聚楽第たち3人に水着追加! そして緊急出兵 「盛夏の島へめんそーれ!」開始! [夏]浦添城を手に入れよう!【御城プロジェクト:RE】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ひなたです。
前回のイベントはリアルでゴタゴタがあってろくにできませんでした……。

「夏休み応援キャンペーン」第二弾開催!

夏休み(?)ということで、ログインボーナス満載です!

f:id:hinata-nagare:20190730181237j:plain

毎日ログインで霊珠2個と、かき氷2個が貰えます。
かき氷は、[夏]の城娘に合成すると経験値が多くもらえます(通常5000、[夏]城娘7500)。
売却しても1000なので、[夏]城娘に与えてしまうのがいいでしょう。

3人の限定城娘が登場!

聚楽第真田丸・富山城が、夏の装いで登場です!
注目城娘招城-壱-で出現率アップ中です。
……あぁ、私は10連で★5が一人(ピックアップ外)、残り★4以下でした。

ではどんな強さか見ていきましょう。

★7 [夏]聚楽第

f:id:hinata-nagare:20190730182814j:plain

可愛い。
見た目素晴らしい。いやそこじゃない、えーっと、性能は……
特技が範囲内の味方の攻撃後の隙を減らして敵の防御を下げる

計略が攻撃に追撃ダメージを追加……ん? 1倍ってことは、実質2発当ててるってことですよね。
何この殲滅仕様。

こちらの隙は減るぜ! 相手の防御は下がるぜ! 2倍の攻撃を浴びせるぜ!
……君、遊びにきたの? 敵を虐殺しにきたの? と言わんばかりの攻撃的な性能。
仲間にできたら心強いこと間違いないでしょう。
私は正直、千狐珠使おうか本気で悩んでいます。

★6 [夏]真田丸

f:id:hinata-nagare:20190730184106j:plain

夏の陣とか思いましたが、真田丸の戦いは冬の陣でしたね。

特技より先に目についたのは、計略の[夏]限定効果
一見[夏]が複数いないと微妙に見えますが、自分には絶対に使えますので、[夏]が真田丸だけでも自分専用として見れば使えなくはないです。
もちろん、[夏]が複数いればその効果は破格。

そして特技がまたトリッキー。
耐久上昇は槍としては嬉しいところ。それよりも2秒ごとに範囲内0.5倍ダメージって、あんた鈴か。
ですが槍である以上、うかつに前線に出すと猛スピードで蒸発してしまうため、使いどころが難しい特技かと思われます。

まぁあれです。見た目アドバンテージが高いので欲しい人は引いて損はないかと。

★5 [夏]富山城

f:id:hinata-nagare:20190730185327j:plain

やはり褌だった。
個人的に一番欲しかった城娘。でませんでしたが。

特技が範囲内の攻撃速度上昇に加え。鉄砲の後退効果上昇。手堅く強い。
計略が鉄砲の擬似大砲化。大砲の爆風はダメージ減少しますが、こちらはどうなんでしょう?
もし減少しなければ鉄砲の弱点である対大勢でも活路を見出せるということに……やはり欲しい。

ちなみにこの子の御娘姿は浴衣。可愛すぎるのでぜひ一度ご覧ください。


なんでしょうね。水着を着たら攻撃的にでもなるんでしょうか……?
全員攻撃的な性能に見えて仕方ないです。
あと小倉城長門指月城の水着はまだですか。

緊急出兵 「盛夏の島へめんそーれ!」開始!

緊急出兵「盛夏の島へめんそーれ!」のステージをクリアすることで、[夏]浦添城がドロップする場合があります

ドロップしなかった場合でも、ドロップするまで確率は上昇し続けていきます
ので無駄にはなりません。

ただし、難易度が高ければ高いほど素のドロップ率が高いようなので、クリアできる最も高い難易度を周回するのが一番だと思われます(試しに急を10周しましたがドロップしませんでした……)。
※追記 12回目で出ました。

f:id:hinata-nagare:20190801174123j:plain


★5が大量に手に入れば改築にも回せますし、この機会にたくさん集めておきましょう。



では今回はこの辺で。
また次回の更新でお会いしましょう。